【20/09/06更新】「中卒ライアーゲーム」「創価学会員人狼」過去の悪魔的企画を振り返る。




やぁ。緑の雨がっぱです。

この記事を書いている私の手は震えています。

嘘です。まぁ震えてはいませんが、こんな悪魔的企画を思いつく発想には震えますね。

という訳で今回は過去に発案された『加藤純一の悪魔的企画』を振り返ろうの回です。

黒子
悪魔的企画?

1:過去に行われた伝説の企画『チン狼ジャッジメント【2018/08/05】』について

2:『中卒ライアーゲーム』『創価学会人狼』など過去に発案された悪魔的企画について

前半は伝説の『チン狼』、後半は草案段階の倫理的に許されない悪魔的企画を紹介していきたいと思います。

ここまで読んで、まだ何を言っているのかサッパリな方こそ読んで欲しい記事です。

食肉牛くん
あんまし攻めた記事書いたら炎上しないか?

炎上するほど当ブログを読んでいる方がいないので大丈夫です。

早速本題に移りましょう。

こんな人に読んで欲しい
・圧倒的パワーワード大喜利を楽しみたい。
・とにかく笑いたい。暇を潰したい。

この記事を読むと
・実際に行われた悪魔の企画『チン狼』の歴史を学べる。
・『中卒ライアーゲーム』『創価学会人狼』など悪魔的企画を振り返れる。
・この記事が広まると私のブログの収益化が確実に延期される。

Twitterトレンド入り達成『チン狼』とは一体何なのか?

それではまず『チン狼』とはいったい何なのかを全く知らない方の為に分かりやすく解説します。

チン狼(ちんろう)別名:チン狼ジャッジメント

うんこちゃん発案「人狼ジャッジメント」と「チン〇ン」を兼ね備えた究極のeスポーツ。
基本ルールは人狼と同じで、ただ『10枚のチン〇ンの影の画像』の中から『3枚の本物のチン〇ンの影』を見つけ出すというシンプルかつ狂気に満ちたゲーム。

これが『チン狼』のルールです。ざっくり言うと人狼ゲームですね。

食肉牛くん
えぇ…ホントにこんな企画をしたのか?

はい。実際にニコニコ生放送で視聴者に影のチン〇ン画像を送ってもらい実施され、当時はそのあまりに狂気に満ちたゲーム性語呂の響きの良さにトレンド入りも果たしました。

何のこっちゃ分からん人からしたらこのトレンドは怖いかも知れませんね。

ですが無知こそ最も恥ずべき行為。相手を知り、己を理解する。

さて、ここからは順を追って、いかにしてこの『チン狼』という企画が誕生し、最後にはどんな結末が待っていたのかを紹介していきたいと思います。

①『チン狼ジャッジメント』の始まり

【加藤純一】「チン狼ジャッジメント」が出来るまでの流れ【2018/08/05】

事の発端は2018年の夏。この日もうんこちゃんはうだるような夏の暑さに身を焦がしながら、ニコ生で雑談配信をしていました。

冒頭、いきなり「何かしら金玉出さねぇと調子でねぇなぁ…‼」と悪魔の片鱗を覗かせてくれるうんこちゃん。

突発的な思いつきで『チン狼』をすることを決心します。

思い立ったが吉日。それ以外は凶日。すぐさまニコ生の配信枠を切り、息つく間もなく企画の調整に入ります。

チン狼ルール

目標:絶対にBANされないこと
占い師:アリーナ
チン狼:本当のチン〇ンを擬態させて騙す
狂チン:バイブ、デイルド使用できる

そして、チン狼(本物のチン〇ン)、狂チン(偽物のチン〇ン)を視聴者から募ります。

食肉牛くん
こんなん募集しても誰も参加しやんやろ…

この企画が成立し、かつ炎上もせずに無事に終えられたのは、一重にうんこちゃんと視聴者の固い絆のおかげかも知れませんね。

ちなみに応募総数はわずか30分の間に1000件を超えました

かくして、1000件の中からうんこちゃんに選ばれた狂チン7本、チン狼3本を交えて究極の闇のゲーム「チン狼ジャッジメント」は開催されることとなりました。

②『チン狼ジャッジメント』開催

チン狼ジャッジメント【2018/08/05】

こちらの動画は全24分とそれなりに長いですが『チン狼ジャッジメント』の真髄がギュギュっと濃縮されておりますので、ぜひ一度ご覧いただきたい動画です。

一応本編でのルールだけ紹介させていただきます。

貴方もこれでチン狼マスター!

①昼ターン:ニコ生アンケートでどのチン〇ンを吊るか決めま
(初日はニコ生アンケートの都合上、アリーナのコメントで誰を吊るか決めます)

②夜ターン:うんこちゃんがどのチン〇ンを噛むか選ぶ
うんこちゃん「おいチン狼共、どれが一番しょぼいチン〇ンか決めろ」
   チン狼「アイツ俺らがチン〇ン晒してんのに、しょぼいっすよ」

③夜ターン:ニコ生アンケートでどのチン〇ンを守るか決める

以下、勝敗が付くまで①~③までループ

私も結果がどうなったかなどのネタバレはしませんので、ここからは率直な感想を紹介したいと思います。

 


まずこの企画の何が面白いかと言うと、大の大人がくだらない事に真剣になって取り組んでいるっていう点一択ですね。

これは決して馬鹿にしているわけではなく、誰も傷つけない、誰も損得しない、本当に無益な企画をここまで真剣にするのか…‼ と驚かされるばかりです。

「終わった後にキレ散らかしてるやつ、ちんこに命懸けてて爆笑した」

「1-4のライン見えてますとか真剣にライン考察してる奴いてわろける」

「ちんちん達しゃべれないから、皮とか曲がり方とか毛で判断されてるのうける」

「臭いとかどこ噛むとかいちいちジワるんだよなwww」

「どのティン子守るか決めてんのほんと草」

YouTubeコメ欄より

動画では全てのチン〇ンに番号を付けて、どれが怪しいとか、どれが白っぽいかを話し合っているのですが、その絵面が最高にシュールで、でも当の本人たちは誰よりも真剣にしているのが笑えてきてしまう。

また動画の後半にはチン狼に命を懸けている民も現れます。

正直このコメント見た時が腹よじれるくらい笑いましたね。

ということで、この企画をきっかけに加藤純一を好きになってくれる方がいらっしゃれば幸いです。

『チン狼』だけではない!過去に発案された悪魔的企画

ここまでは前半戦。ここからは後半戦です。

さきほどの「チン狼」は氷山の一角。

これまでもうんこちゃん主催・視聴者参加型企画は数多く実施されてきました。

黒子
有名どころで言うなら「加藤純一万博」「加藤純一美術館」「夏の工作ブランプリ」とかかな?

そうですね。これらの名企画もいつか紹介したいものです。

しかし、それらの足元には日の目を浴びることを断じて許されない、悪魔の企画が死屍累々の如く積みあがっていることを我々は忘れてはなりません。

悪魔的企画

頭のネジがおかしい衛門が発案した、社会的モラルに著しく反している、もしくは放送するとBANされる可能性が高い企画。

例:架空の女を作ってオ〇ニー選手権・持ってちゃいけない物選手権・やばい古傷選手権・好きなジュニアアイドル選手権・天国に1番近い人選手権・ポコチン選手権

かなりモラルに配慮して選んだので、企画はかなり脆弱ではありますが、ザっとこんな感じですね。

ここからは、そんな倫理的に許され難い企画の数々を紹介して参ります。

これがうんこちゃんパワー「中卒ライアーゲーム」「創価学会員人狼」など有名物から隠れた名作まで一挙紹介!

「面白い企画考える枠」【2018/05/26】

過去に発案された悪魔的企画を振り返る【2019/02/04】

加藤純一の「悪魔的企画」を考える枠【2020/08/23】

こちらの動画ではうんこちゃんが視聴者と一緒に悪魔的企画を振り返ったり、発案したりとモラルの欠片もない様子を見ることができます。

食肉牛くん
ひえっ

この動画を見て「このコミュニティは居心地が悪すぎる」「見ていて不快だ」と感じられる方もいらっしゃると思いますので、ブラウザバックを推奨させていただきます。

まずは比較的有名な部門から紹介していきます。

中卒ライアーゲーム

中卒にライアーゲームをさせる企画。

語呂の響きの良さだけで人気を獲得。

創価学会員人狼

10人の参加者を募り、9人の創価学会員と1人の一般人が話し合い、非創価学会員を見つける企画。

まさかの非学会員を見つけるという逆転の発想。

低学歴バーガーバーガー

低学歴の人にバーガーバーガーをさせる企画。

なぜ低学歴なのか、なぜバーガーバーガーなのか。

糖尿病大食い選手権

糖尿病の方々に大食いをさせ、先に血糖値800超えた奴が勝ちというシンプルな企画。

参加条件
・「今日死んでもいい」との署名
・血糖値250以上の糖尿病患者
・HbA1c 7以上
・インスリンの使用禁止

一番簡単にできて一番簡単に人が4にそうな企画なのが怖い。

ゲイの経験人数ブラックジャック

視聴者の顔写真とゲイの経験人数を募り、その中からゲイの経験がありそうな人をチョイスし合計21を目指す企画。

「最初の1人で21を超えたらサイコー」とのコメント多数。

寿命ダービー選手権

参加者それぞれに保険金をかけ、最後に残った一人が総取り出来る選手権。加藤純一曰く、これは合法ギャンブルでバトロワ。

余命3年と告知されている配信者の力也も参加する模様。

池沼GO

ポケモンGOのパクリ。街中でカメラを駆使しながら池沼を探す企画。

どうやって池沼を見つけるかも、見つけてどうするかも不明だが、音の響きだけで面白そう。

パソコンのスペック低い選手権

視聴者の中で最もスペックの低いパソコンを使ってる人を見つける企画。

懸念材料は本物の低スペックは自分のパソコンのスペックも分からない可能性がある点。

最強ハムスター選手権

古代中国の呪術・蟲毒からインスピレーションを受けた企画。

ハムスターは同じケージに入れると共食いをする為、それを逆手に取り最強のハムスターを見つける企画。

個人情報開示チキンレース

どこまで己の情報をネットに晒せるかを競い合うチキンレース企画。

平気で免許証を公開する民が出てきそうで怖い。

包茎ファンファンクロス選手権

包茎の皮でどれくらいの大きさの物を包めるかを競う企画。

※ファンファンクロス※
ハンターハンターより、陰獣の梟(ふくろう)が使用している能力。具現化系された風呂敷に包んだものを小さくすることが出来る。

確実に配信するとBANされる。

妊婦に腹パン寸止め選手権

一番距離が近いパンチを放てた奴の優勝。

続いて障がい者部門・ガチの悪魔部門です。

乙武クッキング

ネットから乙武に似合う四肢画像を選び、もっとも強い乙武を召喚出来た奴が優勝する企画。

色盲スプラトゥーン・ぷよぷよ

色盲の人にスプラトゥーン・ぷよぷよを遊んでもらう企画。

エイズリレー

性感染症であるエイズで感染者リレーを行うガチの悪魔企画。

ちょっとここからはコメントしずらい物が多いので羅列して紹介していきたいと思います。かなり数が多いので流し見で大丈夫です。

パーキンソン大運動会、実の親にオレオレ詐欺選手権、障害者手帳持ちインスタ映え、芋づる式障害センター試験、アルツハイマー神経衰弱、ダウン症神経衰弱、女生主レイプ選手権、ダウン症変顔選手権、チック症ラップバトル、脳梗塞早口言葉、難聴リズム天国、喉頭癌8分音符ちゃん、記憶障害脳トレ、吃音雪山人狼 、鬱病どうぶつの森、パニック障害バイオハザード、ディスレクシアかまいたちの夜、脳性麻痺ダンスダンスレボリューション、トゥレット症候群版ダルマさんが転んだ、吃音症と難聴を交互に混ぜて伝言ゲーム、ヴィーガン椅子に括りつけてBBQ、ヤフー知恵遅れ、元ヤクで捕まった人を集めてシャブ我慢選手権、ウイグル自治区で逃走中、トゥレット症候群鉄骨渡り、アレルギービンゴ、過食嘔吐飛距離選手権

これが過去にうんこちゃんが企画した悪魔的企画集です。

文字で読むとネタに走っているのか、本気で言っているのか分かりずらいかも知れませんが、動画では大喜利感覚で行っているので、不快感はあまり感じないと思います。

黒子
不快に感じた人がいたらもうブラウザバックしてるよ。

それもそうですね。

個人的ベストはゲイの経験人数ブラックジャックですね。

音の響き、リアルに出来そうな内容、頭良さそうなブラックジャックというフレーズ、三者三葉ではありますが非常にまとまりよく仕上がっているのが高評価です。

見てみたいベストは中卒ライアーゲームです。

おそらく何の捻りもないパワープレイの応酬と罵詈雑言の嵐を浴びることが出来るのではないでしょうか。見てみたいです。

うんこちゃんも今や世界と戦うユーチューバー、無茶な企画は手を出しづらいかも知れませんね。

最後に

いかがでしたか?

今回は加藤純一を知っている人も知らない人も楽しめるような記事を目指して作成いたしました。

食肉牛くん
これからも色んな動画を紹介できたらいいなと思ってるで。

もし「この動画を紹介して欲しい」「こっちのまとめも見てみたい」等のコメントありました、Twitterもしくは当ブログに直接頂けると有難いです。

では今回はこの辺りで失礼します。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加